宅配ボックスについて

おはようございます。

本日は宅配ボックスについてです。


近年、とても需要が高まってきている宅配ボックス。

私はマイホームを建てたときに担当の設計士さんから勧められましたが、却下してしまいました。理由は単純。

「その金額払うなら自分で受け取るほうがいい」

しかし!共働きの我が家は夜にしか時間指定できず、夜の忙しい時間に宅配便を待ってお風呂にも入れない。しかも、新築の頃はネットで買う細々したものが多くて夜の時間が制限される日々が続く。共働きで子供がいると、保育園で必要になったけど買い物に行けないなんてことも多くてやはりネットショッピング。プチストレスがたまった結果…

自分で購入して取り付けました。

後付けしたせいで、本来は置く予定でないところに置いているものだから違和感

悲しい結果となりました。


なので、共働きで新築ご検討中や計画中の方!ぜひとも宅配ボックスを置いてみてください。ノンストレスな生活ができます。

設計段階で組み込んでおけば見た目にも家の外観を損なわないように宅配ボックスの恩恵を受けることが出来ます。

今は、色々なパターンの宅配ボックスが出ています。


全面に出してもいいようなおしゃれな宅配ボックスから塀の裏に隠して置ける安価なものまで多種多彩です。

機能に関してもスマホと連動させて解錠出来たり、カメラを付けてスマホで確認出来ます。

うちにはシンプルな機能のみで、宅配業者が荷物を入れたら中にある印鑑を押印して鍵を閉めたら受け取る側が荷物を取るときに鍵で開けるというものです。1日1回のみしか使えませんが、それでもかなり便利です。それぞれの生活に合わせてオプションを追加したらいいと思います。


ぜひ、ご検討して頂けたらと思います。





検索キーワード


岡山 外構 岡山外構 外構業者 新築 外構リフォーム メンテナンス 植栽メンテナンス リフォーム エクステリア エントランス アプローチ 見積り おしゃれ 庭 ガーデニング カーポート DIY 緑 樹木 花 土間 駐車場 駐車場リフォーム