外構施工

おはようございます。急に涼しくなってきて作業はしやすくなってきました。ただ、最近の天気予報はことどとく外しますね(笑)気象庁が悪いのではなく、天気が読めない異常気象のせいだろうと勝手に思っております。


さて、外構の施工ですね。カーポート下の土間打ちですが、目地と言って土間部分を区切る施工をします。役割としては、コンクリートの割れを誘発させるというものです。コンクリートはどうしても時間とともに割れが生じてきますが、この部分に割れを誘発させることで他の部分への割れを防げます。そうしてコンクリート内部の鉄筋を守るのです。


この施工に必要な目地を使って土間をおしゃれにすることができます。直線の角度変えることによって色々なデザインに仕上げることが出来ます。

さらには曲線にすることでもっと様々なデザインにもできます。ぜひともおしゃれで機能的な外構作りのお手伝いをさせて頂ければと思います。お気軽にお問い合わせください。





検索キーワード


岡山 外構 岡山外構 外構業者 新築 外構リフォーム メンテナンス 植栽メンテナンス リフォーム エクステリア エントランス アプローチ 見積り おしゃれ 庭 ガーデニング カーポート DIY 緑 樹木 花 土間 駐車場 駐車場リフォーム