関西エクステリアフェア2023



6月8日に関西エクステリアフェア2023に行ってきました!


大規模な展示会、かつ、関西が最後の開催地とのことで大賑わいでした★

多くの人でごった返していたので、すべての展示を見ることはできなかったのですが、いくつか気になった展示を撮影したのでご紹介します♪



こちらは(株)林田順平商店さんです!

ガラスブロックとスペインタイル、アイアン製品が素敵でした♡



続いては東洋工業さん!


こちら側の施工が一番気になりました!


特にここ!!

一見こういう新製品のように見えなくもないですが、同じ製品を組み合わせているんですよね。こんな施工の仕方があったのか!と勉強になりました!


あとは個人的にこの表札がお洒落でいいなと☆




さて続いては、久保田セメントさん!

こちら新製品のFLOWです!

この6角形がなんとも言えない、お洒落さん♫

既製品ペンタリーフから派生してできたものとのこと。

カラーもペンタリーフと同様に3色展開の予定だそうです。

こちらの製品ぜひ使ってみたいなと思いました!



どんどん見ていきますよー!

続いては、ユニソンさん!



ユニソンさんの施工で特に印象に残っているのはこちら!

新製品のコライペイバーです!!

こちらなんと経年美化した状態に似せたものが展示してありました!

ただ新品だけを展示するのではなく、こうした経年変化を楽しめる展示っていいですね!経年美化したものを見れる機会ってそうそうないので非常に良かったですし勉強になりました✨


こちらはヴィカスです!


こちらはモジュラストーン!


そしてミース!!

やっぱりミースはシンプルだけどスタイリッシュでいいですね☆

(表札の名前がエノキダ…ちょっとゼルダが思い浮かんだのは秘密(笑))


植栽も色鮮やかで素敵でした♡

こちらはスレートチップ!

天然石の化粧砂利ですが、チップというだけあって平べったいのが面白い。

一度使ってみたいなと思いました!



さて続いては、脇田石材さん!

様々な種類の石材が展示されていました。


初めて溶岩石を見ました!



続いてはLIXILさん!

やっぱりカーポートSCはカッコよかったです☆



そして最後は三協アルミさん!

こちらはU.スタイルです!

LIXILさんのカーポートSCもそうですが、木調はお洒落ですね!



この他にもたくさんの企業さんが素敵な展示をされていました!

日帰りだったので滞在時間が限られていたこともあり、全てを見て回ることはできませんでしたが、行って良かったです★



以上、関西エクステリアフェア2023参加レポートでした!




検索キーワード

岡山 外構 新築 リフォーム エクステリア アプローチ おしゃれ カーポート 駐車場 植栽 外構照明 求人募集