植栽の素敵な家

おはようございます。

プランニングをしていて感じること。(完全な自論でございますが)植栽が素敵なお宅は心が弾む。ご近所さんを見ても、植栽がきれいなおうちは思わず魅入ってしまいます。

私は自宅を建てるまでは「植栽は手間がかかるばかりだし、花なんて好きでもないし」と思っておりました。しかし、家を建てて感じるのは外構の重要性。どんなに自宅にお金をかけて素敵にしても外構が寂しいと家の見え方は全く違って見える。もちろん、家の間取りも重要!人生の大半の時間を家の中で過ごすのだから見た目よりも機能性!と、私も思います。しかし、大事な大事な家を…たくさん悩んで考え抜いた家を…良く見せたい!と、家を建てた後で思うのです。素敵な外構を見るたびに「うちももう少し外構を重要視しておけばよかった」と。

なので、外構のプランニングをさせて頂くのはとても幸せです。私の夢でもあるから。もちろんお客様の要望が一番!要望の範囲内でできるだけ素敵な外構にできるように。お客様が後悔しないように。最大限のプランニングができたら、と考えながら日々作成させて頂いております。



検索キーワード


岡山 外構 外構業者 新築 外構リフォーム メンテナンス 植栽メンテナンス リフォーム エクステリア エントランス アプローチ 見積り おしゃれ 庭 ガーデニング カーポート DIY 緑 樹木 花 土間 駐車場 駐車場リフォーム