木目が映えるスタイリッシュな外構

おしゃれでスタイリッシュな製品を使用したスタイリッシュでかっこいい外構に仕上がりました。

計画当初、お施主様は最低限の機能でいいという話でしたが
プランを考えていくうちにどんどんかっこよく素敵な外構に仕上がっていきました。
カーポートはLIXIL製品でデザイン的に優れているカーポートSCを採用。
「カーポートは景観を損ねるからな・・・」と、躊躇される方にはもってこいの
スタイリッシュな外観で家をかっこよく魅せてくれます。
玄関前には打ち放しコンクリート壁を持ってきて気になる道路からの目線も遮断。
壁の前に植栽を植えることで、より見た目にも美しい外構となりました。

宅配ボックスはLIXILスマート宅配ポストを採用。
置くだけで存在感があり、玄関周りが一気に彩られます。
こちらは木目のタイプを採用し、外壁と境界フェンスとの相性もぴったり。
境界フェンスは木目のフェンスを採用しております。

土間コンクリートは刷毛引き仕上げと洗い出し仕上げを効果的に配置することで
車も乗り入れが可能なアプローチとなりました。

建物の裏には庭があり、周囲には塀を設けて目線が一切気にならない庭が完成。
ウッドデッキを設けて、庭は全面天然芝を施工いたしました。
植栽も設け、自然豊かなお庭となりました。
季節ごとに違った色を楽しませてくれることでしょう。
リビングから庭が見渡せて、家の中からも鑑賞出来る配置となっております。
木々のと芝生の緑の奥には背の高い木目のフェンスが見えるので
邪魔なものが一切なく、癒しの空間が広がります。

前の施工事例

戸建て

石を使った和モダン外構

次の施工事例

戸建て

タイルデッキでくつろぐ自然豊かなオープン外構

おすすめの施工事例